SponsoredLink

プエラリア&ワイルドヤム

最近プエラリア&ワイルドヤム配合のサプリメントが人気があるそうです。


ワイルドヤムとは日本では野生ヤマノイモという名前で知られています。


ワイルドヤムは南米のメキシコが原産地で、ラテンアメリカやアジア、北米の東部から中西部に自生する植物です。


ワイルドヤムは、1940年代に女性ホルモンであるエストロゲンを抽出するために原料として使用されるようになったそうです。


ワイルドヤムには抗酸化物質のサポニンが豊富に含まれているので、血液中の脂質やコレステロールを改善してダイエット効果のほかにも、女性特有の生理不順の改善や月経困難症、ホルモンバランスの改善や更年期障害の改善などにも効果があるといわれています。


またワイルドヤムは、神経痛やリュウマチにも利用されているということです。


ワイルドヤムは、プエラリアと同様にとても希少価値が高くどこにでも栽培できるというわけではありませんが、ワイルドヤムはプエラリアよりも数十倍も女性ホルモンに似た効果があると言われていて、女性のための健康ハーブとして注目されるようになったそうです。


もちろんワイルドヤムはプエラリアと同じ作用があるバストアップの効果があります。


最近ではプエラリア&ワイルドヤムが配合されているクリームやサプリメントがたくさん増えてきました。


ワイルドヤムは経口避妊薬やホルモン剤などを作る時にも必要とされていて、またホルモンバランスを整える効果があるので男女問わずに使用されています。


プエラリア&ワイルドヤムが配合されているなんて女性にはとても嬉しいことだと思いませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120298781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。